SSブログ

天元突破グレンラガン [ロボット]

天元突破グレンラガン DVD アニメ

グレンラガン DVD 

グレンラガン 劇場版 限定版 通常版 ← 携帯モバイルの方はこちらをクリックして下さい。

  限定版         限定版
   

天元突破グレンラガン DVD  監督: 今石洋之  アニメ     遥かな未来。 人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、 時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。 そんな村の一つ・ジーハ。 村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、ある日、掘り進んだ先で偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。そして、シモンの兄貴分である青年・カミナ。 彼は、村の上には「地上」があることを信じ、 グレン団というチンピラグループを率いて天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる! カミナは確信する「やっぱり地上はあった!」そして、無謀にも村で暴れるロボットに立ち向かおうとする。その時、更に地上から何かがやって来た。 それは、巨大なライフルを持った少女・ヨーコだった。 彼女は、ロボットを地上から追って来たのだ。 しかし、ライフルの威力では、倒すどころか足止めをするのが精一杯。 そんなピンチの中、シモンは、以前、地中から掘り出したモノをカミナとヨーコに見せる。 それは、顔だけの謎のロボットだった…。      Amazon.co.jp 増當竜也   『新世紀エヴァンゲリオン』などのGAINAXが演劇界の雄・中島かずきをシリーズ構成に迎えて贈るSFロボット・アクションTVシリーズのDVD。  のっけからとにかく元気で粋が良く、あれよあれよと取り込まれてしまうおもしろさ。 やはりロボット・アニメは気合である。 “ガンメン”のデザインもユニーク。 お色気描写が往年の永井豪風なのも楽しい。 その中で弱虫少年を主人公に据えたあたりはさすが『エヴァンゲリオン』のGAINAXだ。   第1話「お前のドリルで天を突け!!」 はるかな未来、地中で何百年もの間生活しているジーハ村の穴掘り少年シモン(柿原徹也)とその兄貴分カミナ(小西克幸)は、チンピラグループ“グレン団”を率いて地上へ出て行こうと目論んでいた。 そのとき、地震と共に村の天井が崩れ、そこから顔だけロボット“ガンメン”とそれを追いかける少女ヨーコ(井上麻里奈)が落ちてきた!。    第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」 地上へ出ていきなりガンメン軍団に襲われたシモンたちはヨーコの住むリットナー村を訪ね、そこでガンメンや地上のことを知らされる…。      

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 完全生産限定版 DVD   キネマ旬報社 データベースより 『新世紀エヴァンゲリオン』を手掛けたGAINAX、劇団☆新感線の中島かずきによるロボットアクションアニメの劇場版完結編。 ロージェノムとの戦いから7年後。 シモンたちの前に正体不明の敵が現れる。 特典CDほかを封入した3枚組。  

エプソン複合機プリンタ


nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。