SSブログ

侍ジャイアンツ 野球 梶原一騎 井上コオ 長浜忠夫 [野球]


侍ジャイアンツ DVD-BOX 

     

侍ジャイアンツ DVD-BOX 野球アニメ 梶原一騎 井上コオ 長浜忠夫 Amazon.co.jp 田中元  読売ジャイアンツ人気が絶頂にある中、しかし当時の監督川上は巨人軍の将来が気がかり。そつなくこなす実力選手は多数いるが、天才的かつ動物的カンといわれる野性味を兼ね備えた選手、長島の後を継ぐことのできる、いわば侍の血を持った選手は現れていなかったからだ。だが、それにかなう選手が高校球界に見つかる。それこそが本作の主人公、番場蛮、あらゆる野球の常識を覆す破天荒な男であった。  梶原一騎と井上コオの原作をもとに、1973年から1年間放映された野球アニメ。 演出に長浜忠夫、作画監督に大塚康生、原画に宮崎駿といった豪華スタッフが、「巨人の星」以上に漫画ならではのデタラメさにあふれた作品を作り上げている。    Oricon データベースより  高校球児として名を馳せ、破天荒で型破りな主人公・番場蛮が、読売ジャイアンツに入団してチームを優勝へと導いていく物語を描く。 全46話を収録した8枚組のDVD-BOX。  

野球 DVD   







野球アニメ侍ジャイアンツBOX梶原一騎
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。